漢方薬相談ブログ

自分と家族の漢方治療 Vol.1

死にかけた時に何も役に立たなかった医者と病院(病院編)
2018-03-10以前、僕自身が一度、死にかけたことがあります。一度は入院しましたが、結局、漢方で治しました。命がけで漢方薬が効くことを証明した経験を書いてみました。
病気が治らない原因は、病院の〇〇!?
2018-03-05うちの息子を整形外科に連れていった実際の病院レビューです。その時の経験から病気が治らない本当の原因がわかりました。
自分の硬い便にオロオロ、便秘の人ってキツイんだなと実感した
2018-02-10便が硬くなるという滅多にない状態に焦りましたが、やっぱり漢方薬ってすごいなと思いました。
皮膚科ってどんな病気だろうと結局、ステロイド!
2018-01-22うちの妻が実際に内科と皮膚科に行った時の話です。西洋医学の知識を持って、医者の診察を受けると医者の本質がみえます。病院で、いつまで経っても治らないのには理由があります。
これから自分が病気になってしまうかどうか漢方チェック!
2018-01-16病気にならないようにするには日々のケアが必要です。年齢を重ねてくるとこれは理想の健康論ではなく必須になってきます。
自分の汗疹、咳、鼻水、疲れの漢方治療
2017-08-09湿気と暑さで出てきた持病、蕁麻疹。自分で漢方薬を選んだで治してみた様子を具体的に書いてみました。
自分の副鼻腔炎(蓄膿症)の漢方薬での治療
2017-06-29最近、鼻詰まりが復活していきたので、自分で漢方治療しています。
自分の花粉症の漢方治療
2017-04-11僕は、自分のいろいろな病気を病院に行かずに治します。なぜなら、病院の薬は一時的に症状をごまかすだけだからです。
病院の検査で何も原因がわからなかった胃痛
2014-03-11原因不明の胃痛に悩まされ、心配になって消化器内科で胃カメラ検査やエコー検査などを受けたりしました。その結果、わかったことは…
漢方医(自分自身)が風邪の漢方治療の実況中継してみた
2013-12-18風邪になった時の体質って時間単位でものすごく早く変わっていきます。漢方薬でも2時間ごとに飲み変えていくことも…自分が風邪になったので治すまでの漢方治療実況中継してみました。